アフィリエイトにマインドセットは必要か?

アフィリエイトのマインドセットって言葉がやたら目につきます。本当に必要でしょうか?

私の結論はいらない!です。そう言ってしまうと誤解をうけそうなんで説明すると・・・。
もっと必要なものがあってそれがあれば必然的にマインドなんて甘いことは言っていられないからです。

マインドと言っている時点でネットビジネス舐めてるの?という感じです。だって他のリアルのしごとするときにマインドから入りますか?

  • 本当に必要なもの

本当に必要なもの、それは教科書と教師

どんなアフィリエイトをやるにしろシステムを構築させるためまでの全体を見渡せる教科書があれば「1日5分の作業で云々」とか「全自動であなたの口座に〇〇万円」とか夢みたいなことは言えなくなるでしょう!

えーこんなにやることがあるの!ってゼロの状態からアフィリエイトを始めると絶対にみんな思います。でも考えて見てください。システムが出来上がっているところでアルバイトするわけではないのです。

副業だとしてもお金を稼ぎだすビジネスを一から作るのですから当たり前です。

学校の教科書初めて開いた時の「結構ボリュームあんなー」って感覚を思い出してください。

そしてもっと大切なもの「教師」。よくこの業界では「メンター」なんて言葉を使います。あるいは「コンサル」とか。

言い方はどうであれ道筋を照らして成功に導いてくれる存在です。アフィリエイトを一人でやっていると本当に孤独感を感じます。この作業の次は何を優先してやるべきだろう?この文章は客観的に見てどうだろう?このステップメールのストーリーは正しく繋がっているかな?など迷う事だらけです。

そんな時に、時には優しく教え、時には鬼軍曹のようにあなたにハッパをかけてくれる存在が教師役の存在です。

もちろんそれなりにお金はかかります。でも必ずそれだけのメリットはあるはずです。

ただし中にはやたら高額なだけでフォローもあまりなく、しかも本人ではなく別のスタッフが対応というひどいところもありますので、コンタクトをとった時に質問をしたり、ネットでの情報をきちんと集めてください。

そしてブログやサイトを見てこの人だ!ていう人がいたら迷わずメールなりでコンタクトをとってみてください。かりにコンサル等やっていない人でももしかしたら指導してくれるかもしれません。

 

最後に、忘れないでほしいのは実践するのはあなた自身です。指導者が稼がせてくれるわけではないということは肝に命じてください!いくら優れた教科書と教師がいても受験するのは生徒自身であるように、実際のビジネスで結果を出さなければいけないのはあなたです。

 

 

 

 

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です